【マーナガルム娘】マズル

  • 純粋な狩人って感じのデザインが好きだわ -- [c8LOvT7.qos] 2022-05-30 (月) 17:24:07
  • 攻撃の減少値は60CC2無装備で46とテルルの半分以下。トークンはスキル特性なし2体固定だが時間経過による消滅なし
    スキルは倍率射程共に0.5倍ずつ増加。準備時間は1秒ずつ、初回時間は2レベルで1秒軽減 -- [qNtN9RlMWoc] 2022-05-30 (月) 17:33:27
    • 防御って書いてるけど、減少は攻撃なん? -- [SqOTweuzSjU] 2022-05-30 (月) 17:38:58
      • ごめん、勘違いしてた。物理魔法防御が正しい -- [qNtN9RlMWoc] 2022-05-30 (月) 17:42:26
    • 時間制限なしの本体ステトークンを2体出せるのは割りとぶっ壊れてる -- [pMjHmpo2JpQ] 2022-05-30 (月) 17:58:59
    • 90CC2装備込みで51、サブスキルに攻撃力強化3付けて61でした -- [DX0yKePMOhk] 2022-05-30 (月) 18:18:36
  • そこまで回転悪くはならないし、サブスキル込みで攻撃力2000越えるから対高防御向けかな -- [fhmqXd0dI66] 2022-05-30 (月) 17:57:08
  • 素の攻撃力高いからトークンの攻撃も強いね -- [pp0WAqaOKds] 2022-05-30 (月) 18:03:41
  • トークン付与は強い -- [4GTHaqjLCv6] 2022-05-30 (月) 18:05:48
  • 種族特性偉すぎない?ヒーラー置いた場所も砲台になるってことやろ? -- [lkQ/gri44ZU] 2022-05-30 (月) 18:06:38
  • 誰が使ってもシンプルに強いキャラ -- [H8fHE0bW2MM] 2022-05-30 (月) 18:09:03
  • ○癖を拗らせてるからってのもあるけど1つ目の回想が好きすぎるんじゃ -- [OUjupFLpbUM] 2022-05-30 (月) 18:13:10
  • この子もマルチロックだし射程優先がいいのかな? トークンのことを考えたら攻撃でも良さそうだが -- [RzIsdK2nL3.] 2022-05-30 (月) 18:15:44
  • アメリの時点でクソ強なので絶対強い。潜在覚醒にトークン数増が無いのは残念だけどしゃーなしか -- [Wb6AWWURSaQ] 2022-05-30 (月) 18:17:13
    • アメリ好きだったから上位互換が早々に来てしまって悲しい。4体マルチロックは強過ぎぃ -- [RdRXuIuQbAQ] 2022-05-30 (月) 18:42:44
      • アメリだってカズネで加速させてトークン広範囲に出したりとかできるし楽しくて使いがいがあるぞ -- [/8gIv5YMr32] 2022-05-30 (月) 18:56:47
      • ???:戦いは数だよ兄貴!! -- [2mH6nA8dUm2] 2022-05-30 (月) 19:36:15
      • こっちは永続とはいえ2体止まりで撤退再配置以外では補充できないからトークン自体の使い勝手ではトークン+2の潜在取ったアメリのが色々優秀よ -- [Xpy5nBSlelM] 2022-05-30 (月) 20:18:50
      • 時間制限無い代わりに2体よりは増えない、スキルの倍率やらいろいろ高いけどトークンには効かない、と結構違いがあるね -- [/J5qhG.cQDM] 2022-05-30 (月) 20:43:33
      • マズルは全体防御ダウン付きだからねぇ… -- [L4Aum.oTO5U] 2022-05-30 (月) 21:16:32
  • わんこ優遇されスギィ! -- [1.UsOK6sMRA] 2022-05-30 (月) 18:17:24
    • お犬さまはモンスター以外も人間の古き相棒だから当然だ……ワン! -- [whUWH/5P1ME] 2022-05-30 (月) 18:31:35
      • あーあ、猫神様を敵に回しちゃった(ゾルタンボイス) -- [8VEXb/wYmvg] 2022-05-30 (月) 20:43:03
      • 猫にとって人間は相棒ではなく奴隷では? -- [u38EJ1kzBME] 2022-05-30 (月) 21:46:28
  • 犬の鼻周辺のいわゆる「長い部分」をマズルといい、銃口も同じくマズルという。スナイパーならではの名前だ -- [AAzXlCPcL66] 2022-05-30 (月) 18:37:39
  • 永続トークン2体ならポン置きオート最強キャラかも。
    サポーターやヒーラー、ニィルやクリフォみたいな被弾自体は少ないけど素の状態じゃちょっと不安なキャラにつけたいね。 -- [H7RbJBTa5iU] 2022-05-30 (月) 18:39:28
    • サポーターにつけるのがいいんじゃないいかな。サポーターのバフは適用されてるっぽいし火力少しずつ上がっていく -- [hl0XpoOBQa.] 2022-05-30 (月) 18:45:36
    • カヅネと組ませると本体とトークン強化してくれて鈍足化にスキル短縮までしてくれるから本当に便利 -- [DX0yKePMOhk] 2022-05-30 (月) 19:00:35
    • 敵のど真ん中の遠距離マスに雑に置いたティーレにトークン付けても地味に削ってくれる そしてスキル発動中の被弾リスクもちょっと安心 楽しい -- [6GkS2tu3oVo] 2022-05-30 (月) 19:25:31
  • ビッキー元族長の必殺技 -- [UHIvjhhHARY] 2022-05-30 (月) 18:39:42
  • 耐久面で見ても遠距離マス付与トークンは文句なしやね -- [tg9F.mmuDv.] 2022-05-30 (月) 18:44:28
  • 角スラみたいに相手の範囲攻撃を全体に食らいまくるステージ以外ではトークン2体置くだけでLスナ分の仕事してる。永続スキルを発動してるような使用感。マルチロックスキルで雑魚は処理→残ったボスにトークンと3体で集中攻撃という流れが気持ちいい。 -- [r3RYohnGChU] 2022-05-30 (月) 18:48:39
  • 無頼の牙 Thousand 喰らえ 百鬼夜行に八面六臂に及ぶ技 -- [oh/.Bs9ok/Y] 2022-05-30 (月) 18:52:04
    • マーナガルムだけども!! -- [vwi8kgoF7e.] 2022-05-30 (月) 21:20:26
  • まれに月に吠えちゃうとか可愛い。 -- [bZPRyCCFuLQ] 2022-05-30 (月) 18:55:50
  • トークンの性能ってマズルの素の性能と同じくらいでいいのだろうか?サブスキル付けたら攻撃700超えると思うんだけど、それと同程度の遠距離攻撃トークンを味方に2体付けられる感じ?だったらかなり強いな~欲しい -- [c5EoR.ygSLU] 2022-05-30 (月) 19:12:10
    • サブスキルは乗らない -- [ng0mmZzWbWc] 2022-05-30 (月) 19:52:04
      • 今試してみていました!乗らないんですね。サポーターの効果はおそらく乗る感じですかね。ありがとうございます! -- [c5EoR.ygSLU] 2022-05-30 (月) 19:59:31
    • トークン持ちキャラには毎回似たようなコメントが付くねw -- [L4Aum.oTO5U] 2022-05-30 (月) 21:18:58
    • ショタはメニューから付与型トークンを見つけて読まない -- [Qks9W9OCn9U] 2022-05-30 (月) 21:58:46
    • お二方ともありがとうwwさっきからトークン周りの事を色々調べてて戦闘中にトークンのステータス見れるのとかも知れました!ゲーム内ヘルプにもあるのか…。感謝。にしてもこのゲームはトークンが強いですな -- [c5EoR.ygSLU] 2022-05-30 (月) 22:02:44
  • 一応確認したけど撤退するとトークンは消える。まあ消えなかったら再出撃して全員にトークンつけられちゃうからしょうがないね -- [Qks9W9OCn9U] 2022-05-30 (月) 19:12:52
  • Lどっちか来い!でお出迎え。何気にまだアメリ不在なのでその意味でも来てくれてありがてぇ -- [poNUZquy9Yc] 2022-05-30 (月) 19:17:32
  • トークンにもスキルの効果乗るのかと思ってたわ
    まあそれだと流石に強すぎか -- [vrkr3JfATLA] 2022-05-30 (月) 19:22:54
  • 早々にだぶってしまった
    射程とれば良いよな -- [NhzH0a5VpAg] 2022-05-30 (月) 19:49:10
    • 最悪リセットしたらいいしコストや火力にしないと回らないレベルのマップなんてまだこねーよ -- [VJI937LYvfA] 2022-05-30 (月) 20:10:18
  • 火力高いしスキルの回転も優秀。トークンも強いし便利すぎるな。 -- [EZKNsZBBVok] 2022-05-30 (月) 20:12:56
  • この絵師さんの描く女の子はみんな良い匂いしそうでとても良い… -- [rp4agxU8M1M] 2022-05-30 (月) 20:27:40
    • いいケモノ臭がしそう -- [ng0mmZzWbWc] 2022-05-30 (月) 20:41:57
      • マズルちゃんの尻尾の付け根の匂い…… -- [4xQ3jLL4/bE] 2022-05-31 (火) 06:11:00
  • トークン使い切っても本体が撤退・再出撃したらトークン復活したわ -- [JiOc1x12flE] 2022-05-30 (月) 20:50:47
  • サポ添えると攻1000超えのトークンを2体使える感じになるのか。アメリ使った事無いから知らなんだ。サポ増やせばその分トークンの火力も上がるし、遠距離ユニットの耐久力も上げてくれるしでかなり強いなこりゃ。 -- [c5EoR.ygSLU] 2022-05-30 (月) 21:01:44
  • テルルとオキューを足して2で割った様な感じ? -- [TQls1krWj2I] 2022-05-30 (月) 21:16:03
    • テルル(スキルで攻撃増、射程増、マルチ)+アメリ(攻撃的なトークン使役可)って聞いてなるへそと思った。テルルよりスキル効果時間長くてマルチ数と攻撃射程倍率高いけど隙が大きかったり、トークンも永続だけどスキルの分のバフは乗らないとかの違いはあるけどもね -- [c5EoR.ygSLU] 2022-05-30 (月) 22:41:37
  • レジェンド版アメリみたいな? -- [viLEy4fX4Pk] 2022-05-30 (月) 21:26:39
  • こっちじゃなくてヘカトンでた・・・アメリと2体運用したいのに! -- [0IP6GNnhch.] 2022-05-30 (月) 21:26:55
  • 140連しても来ないんだけど・・ワンコ優遇されすぎや -- [cdGneuXXfjM] 2022-05-30 (月) 21:45:16
    • 俺も結局メダルでお迎えしたわ。150連でラキオン5体出たのに -- [FC2UECTrCHE] 2022-05-31 (火) 21:28:12
  • この子雑に強いんじゃ。脳死で配置してトークン置けばもりもり防衛してくれる。 -- [JJTpjepyzzo] 2022-05-30 (月) 22:00:06
    • 重ねられる遠距離攻撃トークンを配置数にカウントされずに置けて本体もL相応の火力ってのは盛ったなぁと思った。あとっすっす口調だったのが意外で可愛いっす。 -- [FdJN6OauJdg] 2022-05-30 (月) 22:47:05
    • アテエルと重ねて後方からの援護射撃するのが楽しい -- [lEn0gSIYycQ] 2022-05-31 (火) 22:05:22
  • ティーレとレティアにトークンつければ被弾で消される心配も無いに -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-30 (月) 22:36:31
    • 光と闇が合わさり最強に見える
      この使い方は頭いいなあ -- [Cn5vpNuLdJI] 2022-05-30 (月) 22:41:22
      • ありがとう(アメリのコメ欄から流用した事は内緒にしとこう)
        テルルと2人で出したり挿れたりするのも強そう
        デバフのついでに初回スキルも撃って交代する感じ -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-30 (月) 22:47:01
    • もちろんカヅネも添えるよな? -- [kq0XWEaWnPs] 2022-05-30 (月) 22:47:58
      • ももももももちろんさ。当たり前よ(頭いいなあ頭いいなあ)
        サポーターとトークンの相性もいいしティーレカツネを最前線に置いてトークンつけて放置か。これは本当に強そう -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-30 (月) 22:55:06
    • ティーレだと狙われないかわりにスキル自傷がガッツリ効いてくるような -- [T6Yk8z2Dxbg] 2022-05-30 (月) 23:34:53
  • マズルのトークン気持ち良すぎだろ -- [sSPFOnxrq0k] 2022-05-30 (月) 22:59:37
  • この娘ってテルルの言っていた親友? -- [wleqvhnerdE] 2022-05-31 (火) 00:18:16
    • なし寄りのなしっすー! -- [DOSpI4UEpQY] 2022-05-31 (火) 05:50:04
    • テルルの親友はテルルの耳飾りになりました、あの話は嘘ではなかったのです -- [QBofX7vliX6] 2022-05-31 (火) 10:18:08
  • テルルはマルチボムって感じだがこいつはなんか散弾銃みたいに見える。っていうかどこ撃ってるかよくわからんw
    本人のスキル殲滅力めっちゃあるから別ラインに援護の狼ちゃん投げつけれて器用だねぇ -- [4tcsTU9LukY] 2022-05-31 (火) 00:38:00
  • 潜在込みで射程300超えるのはやっぱり強いなって感じる -- [Cn5vpNuLdJI] 2022-05-31 (火) 02:32:38
  • もうアメリ官いらんからわんこくれって位にマズルちゃん来ねぇ…(そもそもレジェンドが来ない何故だ!?) -- [8VEXb/wYmvg] 2022-05-31 (火) 03:30:21
  • アメリにマズルつけて、マズルにアメリつけて、ついでにサポーターにマズルつけて蜂の巣にするの楽しい、このタイプもう1・2種欲しい -- [t3F4MYK6NEA] 2022-05-31 (火) 05:34:47
  • すごい強いんだけど相方のラキオンと並べてるとちょっと地味。潜在覚醒がトークンにのったり初期トークン1体にしていいからスキル時トークン増加とか射程内トークン配置キャラ強化とかもう一声欲しかった -- [F5tvrZ9uLAY] 2022-05-31 (火) 08:38:09
    • 地味は地味だけど俺はマズルの方が強いと思ったぞ
      ラキオンは抜けるクエストありそうだけどマズルはどこでも連れて行ける -- [e.vwMhDd/7I] 2022-05-31 (火) 09:21:33
    • ラキオンて相方設定だったのか -- [EHhYbavjVoQ] 2022-05-31 (火) 09:49:54
    • こっちは本人の攻撃性能は勿論付与型トークンで出張なんかも出来るし集中砲火のキルゾーン作ったりも出来るんで汎用性的にはこっちの方が強いんじゃないか -- [FW1fTLkg5qk] 2022-05-31 (火) 10:20:30
    • 私もマズルは間違いなく強いと思いますが、現状のゲーム難易度だとアメリで十分なので絶対欲しいかというとそうでもないという感想でした。見た目好きだから使うけどね! -- [eHCO6R1YJfI] 2022-05-31 (火) 10:48:37
    • ラキオンスキル発動時あのインパクトに勝てる奴はそうそういないでしょw -- [XdWQWLmj77g] 2022-05-31 (火) 11:40:54
      • ラゴスやニィルがギリ競る事が出来るぐらいかねぇ
        個人的にはラキオンのインパクトは断トツだが -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 19:27:13
    • 地味と書いただけでラキオンより弱いなんて一言も書いてないんだけどな・・・いろんな強いもののハイブリッドなんだけどマズルとしての特徴がいまいち見いだせないんよ。せっかく潜在が射程マシマシになってるのにそれをさらに活かした特徴もないのがね。 -- [F5tvrZ9uLAY] 2022-05-31 (火) 11:44:18
      • 4体マルチは普通にマズルの強みじゃね?射程伸びるのも同時ロックに有用だし。
        あと配置で防魔耐削れるのは十分な特徴じゃないかな。 -- [XdWQWLmj77g] 2022-05-31 (火) 12:13:04
      • 大体のボスが瀕死になると強烈な攻撃してくるから、デバフかけまくって一気に片つける要因
        同じ使用方法でコンビを組みやすいテルルも魔法攻撃なので便利
        ステージによってニィル+ラキオンとテルル+マズルで使い分けていけるんじゃないかな -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 12:42:37
    • 初心者はこれ取っとけ感を感じる汎用性が特徴ってことでここはひとつ… -- [hT/SFsK3DV.] 2022-05-31 (火) 11:57:28
    • まあスナイパーだし派手さよりも堅実さ重視仕事人タイプってことで -- [7vHXqw.2uZI] 2022-05-31 (火) 23:13:49
  • トークンのステータスにサブスキルの効果って乗らないの? 色々調べてみたけど分からないっす。 -- [aZ7TeQzU5Zg] 2022-05-31 (火) 11:01:12
    • 乗らない -- [XdWQWLmj77g] 2022-05-31 (火) 11:43:15
  • 分身トークン復活するし、デバフ重ね掛け出来るから再出撃短縮付けて最前線に投げるの強いと思う。フェニックスの加護欲しいんですけど、今同人誌版買っても間に合いますか…? -- [TpzkjArLSjk] 2022-05-31 (火) 11:48:10
    • ダメです -- [hT/SFsK3DV.] 2022-05-31 (火) 11:55:29
    • あれ期限付きなの酷いよねぇ……カワセテ…カワセテ… -- [FfV7d4fbaMc] 2022-05-31 (火) 12:29:03
    • (絶望) -- きぬ[yqPaIc.ztnI] 2022-05-31 (火) 18:42:41
  • テルルのような強いスキルに攻撃型の付与トークンまで扱えて強い、それこそがマズルさんの特徴です -- [c5EoR.ygSLU] 2022-05-31 (火) 12:08:02
  • トークンの攻撃力はLV60で577。LV90で595
    サポーターを乗せて895。ボスチャレMAXの雑魚スライムが魔坊800なのでレジェが必要となるような高難易度でトークンを攻撃的に活躍させるのは少し難しそう
    トークン主体よりテルルと一緒におねショタ警察主体の方が高難易度では出番があるかも -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 12:31:44
    • この運用をする場合再出撃スキルが省けるアテエルがマストになるのか
      あとは初回スキル着火が瞬で出来るカヅネor範囲回復要員のミテラス -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 12:51:54
    • 高難易度ではトークンの攻撃があまり役に立たないと思われるので身代わりバリアとして使うことになりそう
      発狂ボスが繰り出す強力な攻撃を一時的に凌ぐ手段になるので普通に有用
      出撃&撤退が許される+ボスが初期から出現しているステージではちゃんと強いキャラ
      いずれボスが最初から最後まで顔を出してくれるという優しさが無くなった時には厳しくなるかも -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 13:07:24
    • 最近になって魔防高い敵が追加されたから微妙な攻撃力だけど、正式リリース前の低魔防環境に出てたらテルル以上に暴れてたかもしれない -- [PwgCFC9O7wo] 2022-05-31 (火) 13:56:03
  • トークンって自分にも置けるんだな。どうせなら自分には2体置けて美少女三つ子鉄砲隊にしたかった -- [HpgPQZ/CIn2] 2022-05-31 (火) 14:20:27
    • なんかケルベロスっぽくなるからダメだわん -- [B9nJ8AJlplk] 2022-05-31 (火) 15:14:27
    • 見た目面白いけど本体と攻撃間隔が同じで無駄撃ちが増えがちなのでよっぽど耐久力に困らない限りは他キャラに付与した方がいい -- [Qn5AOFZLc2M] 2022-05-31 (火) 18:11:30
  • サポーターが若干の火力を持てるのすごいありがたい -- [Q.TVzLch8Fw] 2022-05-31 (火) 14:53:51
  • コストはマズル本体と同じと書いてあるけど、覚醒乗るの? 他のそっくりトークンは乗らなかったような -- [QYKRw4aJUfo] 2022-05-31 (火) 15:05:59
    • あ、トークンのコストの話 -- [QYKRw4aJUfo] 2022-05-31 (火) 15:06:36
  • 小ネタニキの引き出しには毎回ほんと驚かされる -- [ZCUVvR87rsc] 2022-05-31 (火) 17:04:12
  • トークン倒されたらマズル撤退して再配置でいいのか -- [EHh/Z2TnnwU] 2022-05-31 (火) 18:12:45
  • 真鶴 -- [t0/KdrhwSxE] 2022-05-31 (火) 19:52:01
    • スキル中の攻撃回数
      --素:8回
      --攻撃待機短縮Ⅲ:9~10回(発動のタイミング次第) -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 21:01:47
      • ハイフン使ったら枝になっちゃった -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 21:02:25
  • ▼マズルとテルルのスキル中火力比較
    ※条件:レベルマ装備2種+攻撃強化Ⅲ
    〇スキル中の攻撃回数
    マズル:8
    テルル:16

    〇VS魔坊1000
    マズル:9200
    テルル:3904

    〇VS魔坊500
    マズル:13200
    テルル:11904 -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 21:40:01
    • ・スキル効果時間がマズルは5秒長いのでスキル1回当たりの火力に優れる(その分テルルはスキル再始動まで5秒早い)
      ・攻撃回数に倍近く差があるのでバフ受けはテルルの方が良い(マズルもトークンを使うとあれだけども)
      ・テルルはイグニを編成するだけで火力が最大10%アップできる
      ・マズルは攻撃待機短縮Ⅲで攻撃回数を2回増やせる。テルルは攻撃+防御強化やクリティカルなどで攻撃力を増やせる

      総合的な火力性能はどっちも同じぐらいに思う
      デバフやトークンまで考慮するとダメージディーラー役としてはマズルの方が適役になるのかも? -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 21:51:24
      • マズルが35秒間のダメージなのでテルルに非スキル時間の5秒を与えた場合、2回攻撃できるので
        ・VS魔防1000では+154ダメージ
        ・VS魔防500では+556ダメージ -- [h4BhMwa91mw] 2022-05-31 (火) 22:02:05
      • >マズルは攻撃待機短縮Ⅲで攻撃回数を2回増やせる
        こういうの本当に助かる -- [pp0WAqaOKds] 2022-05-31 (火) 22:13:51
      • 素晴らしき検証!為になります -- [c5EoR.ygSLU] 2022-06-01 (水) 01:48:04
      • リサーチありがとう。キンスラMAX開幕の雑魚とかはテルルでも時間掛かるけど、マズルだともりもり削るよね。
        得意シチュエーションが違って良い差別化だと思うわ -- [nrThI9MJeM.] 2022-06-01 (水) 07:15:32
      • 確かに。
        逆にサポーターバフが育ってきたりマズルのデバフが累積しだすと手数型のテルルがもりもり削るようになったりするからよくできてる -- [h4BhMwa91mw] 2022-06-01 (水) 21:10:40
      • ↑の方で書いてたマズルとテルルで交代しながらデバフ漬けしたり初回スキルを撃ち逃げする戦略をキンスラMAXでやってみました
        参考用:https://youtu.be/qxckF7Rj-Ug

        机上の空論だったので正直うまくいくか不安だったのですが、効果的な運用が一応は出来てるんじゃないかなと -- [h4BhMwa91mw] 2022-06-01 (水) 23:13:50
  • 性能は置いといて寝室の詳細を・・・ -- [4mQpkVAPpAs] 2022-05-31 (火) 22:09:39
    • 1:わんこしーしー、2:へそ天 -- [BOTbCgfGZJY] 2022-05-31 (火) 23:46:22
      • しーしー助かる -- [WSql/I0SWgM] 2022-06-01 (水) 06:09:13
      • 抜ける -- [Ms2CglGmp16] 2022-06-02 (木) 16:27:26
    • 切らしてた -- [oCkuYNiTlNY] 2022-06-03 (金) 14:42:16
    • ありがたい -- [QLWlLVBZ/Js] 2022-06-03 (金) 22:07:47
    • 泣ける -- [xASiMA6udT2] 2022-06-04 (土) 16:37:28
  • 現状は敵防御力で難易度上げてるところがあるから複数タゲ高倍率の時点で有用性が高い
    そこからトークンとかデバフ含めたら相当強いと言っていいと思う -- [R5MnHUy31pA] 2022-06-01 (水) 03:34:56
  • シナリオのベイビィの言い方好き -- [uXRsvS4YlCg] 2022-06-02 (木) 00:03:21
  • アメリと違ってトークンに時間制限ないから、放置性能めちゃめちゃいいな トークンで敵攻撃力÷2して防御力引く上トークンにもサポーターバフかかるからカチカチになるし、サポーターとマズルに1匹づつトークン置けば常時3マルチみたいなもんだし、安定感がすごい -- [3kSpMHDmlJM] 2022-06-03 (金) 21:46:21
  • 半分スカート半分パンツって面白い衣装だな -- [pjoHUcFLkho] 2022-06-04 (土) 22:59:02
    • おね=スカート、ショタ=半ズボンの対等な関係性 -- [h8Kn58yM9h.] 2022-07-27 (水) 20:31:48
  • えっちだからほしい
    このゲームで一番欲しい -- [TMFCdJkcAvE] 2022-06-05 (日) 13:22:28
    • 回せぇ!この世の全てをそこに置いてきた! -- [YiH5cLf8dW6] 2022-06-05 (日) 13:30:27
  • 今回のイベントのガチャチケから出現
    ありがとうございますありがとうございます -- [rIoXFJD1e/g] 2022-06-06 (月) 20:29:04
  • 衣装込みで大好きだから寝室2にガッカリ
    いや、えっちなんだけどね -- [iFSfAeSDYKs] 2022-06-07 (火) 01:13:00
    • ズボン有りとかだと脱がさずーってのなかなか難しそうね。いや半分スカートだからこそワンチャンいけたのかな?と思ったらそれはそれで -- [6D70YtR9Uvs] 2022-06-07 (火) 07:08:45
      • と思って見直したらこの絵師さんの肉体の描き方が最の高すぎて、どちらにしても楽しめた自分の守備範囲に感謝した -- [6D70YtR9Uvs] 2022-06-07 (火) 07:17:45
  • わう!わう!わん!なんてスキル名ダサいっす!スキル名は横文字のほうがカッコイイっす! -- [82A4ZzFtTAE] 2022-06-07 (火) 17:37:29
    • WOW!WOW!WON!満足か?かっこ悪いだろどのみち -- [kIH5zlK9nSE] 2022-06-22 (水) 22:43:47
      • 違うそうじゃない😎 -- [tIDMW61YVE6] 2022-06-23 (木) 20:45:39
  • 凛とした表情からキレのある声かと思って触ってみたらやたら庶民的なCVで笑ってしまった、テルルと一緒にショタ君に骨ガム与えられてそう -- [e7yWeDCgbvM] 2022-06-07 (火) 20:08:12
  • 射程長い・火力高い・マルチロック・分身トークンx2と非の打ち所のないとんでも性能…2日前からデビューしましたがこの子のおかげで5章と各レイドボスもクリアできました…!トークンのおかげで守備範囲が広すぎて… -- [0X0Kg8mP3wE] 2022-06-08 (水) 16:03:22
  • イラストにレティクルみたいなエフェクト描かれてるけど、これどういう使い方するのか気になる
    フジリュー封神演義に出てきた番天印みたいに相手をマーキングして弾が追尾するのか、もしくはグランゾンのワームスマッシャーみたいに弾を転移させて撃つためのゲート的なアレか -- [rnYSYz//X/I] 2022-06-10 (金) 11:34:43
    • スキルの4体同時攻撃を表してるんじゃないかな、丁度攻撃して一周した瞬間のマズルフラッシュの残光だと思った -- [FaiCYvx6Z6Q] 2022-06-10 (金) 12:15:53
      • あー、なるほど。
        4体同時にインサイトしてる感じか。
        ガンナーは魔法弾撃つ設定だし、こういうエフェクトあると想像膨らむから好き -- [BB/BlR9EFjo] 2022-06-10 (金) 12:31:46
  • 短パンの上からスカートのフリフリが付いたタイプのやつなのかな?
    じゃないと半分下着見えちゃうもんね…… -- [rM0Eprs1z7o] 2022-06-10 (金) 12:09:59
    • 短パンは鼠径部に沿って大胆にカットされてる感じですね 半分短パン、半分ビキニ -- [jfBfhLqpj9M] 2022-06-11 (土) 11:27:10
      • ふんどし状の長めの布を、クルクルっと脚の付け根から腰上まで巻き付けている様にも見える -- [jfBfhLqpj9M] 2022-06-11 (土) 11:31:55
  • カッツォLV5
    シスイLV5
    をマズルちゃん単機編成でクリアしてる動画を見つけてしまった。可能性の塊ねこの子 -- [c5EoR.ygSLU] 2022-06-14 (火) 16:02:27
  • ジューンブライドpt40でのブラウンチケットで来たからこれはもうマズルちゃんを嫁にとれとビバッチェ神からのお告げとしか…(ガチャは城で言うとこのピックアップ外な金1フスマッハというバクシンガーだったから余計にビビ神信じちゃう現象) -- [8VEXb/wYmvg] 2022-06-14 (火) 23:46:13
  • 寝室じゃないとおっぱいが見れない。ちょっと銃置いてバンザイして。 -- [jqqtui1W8NI] 2022-06-15 (水) 16:04:34
    • わかってないなお前、ワンコにバンザイさせるときはなんて言うんだっけ? -- [.gvSkhqC6YE] 2022-06-15 (水) 16:34:10
      • ちんちん! -- ちんちん[oGZ4emQeRZM] 2022-06-15 (水) 20:08:08
      • 八木に電流走る -- [jqqtui1W8NI] 2022-06-16 (木) 17:12:20
      • S○X! -- [ikg6u4ONzFE] 2022-06-16 (木) 21:13:21
      • やめないか! -- [NkoVVqvowa6] 2022-06-16 (木) 21:15:59
      • 草 -- [8b3U0MKWRAU] 2022-10-28 (金) 13:15:28
  • 何でかまったく解らんが、この子のSD見てるとゴルカムの都丹庵士を思い出すんだよなぁ -- [fjvWLiZA5l.] 2022-06-17 (金) 07:01:54
  • 分身トークンはスタンしないから、対ラキオンでとても助かった。付与先がスタンしててもトークンは射撃してくれるの地味にいいね。 -- [9rfKwaJITVw] 2022-06-17 (金) 18:26:30
  • 表情差分のニッコニコ顔かわいい -- [sOiXT5f2swk] 2022-06-19 (日) 18:29:39
  • キングスライムMAXで苦戦してたがマズルがデバッファー兼業してくれたお陰で火力が足りたよ -- [HFh/LLWFfoI] 2022-06-25 (土) 15:27:32
  • シスイ、変異ワイバーン、スライムでもそうだったが、ボスの眼前に前のめりに配置していきたい時のトークンがほんと強いわ
    人数に含まない付与型トークンはダブルサポーターとの相性もばっちりだね -- [FfDnl7gP3ek] 2022-07-28 (木) 12:30:47
  • CC3で『3回攻撃毎に敵の防御力を無視』が追加。 -- [Gvcx9gSwcKM] 2022-08-16 (火) 19:58:18
    • CC3の防御力無視はトークンにも適用される。
      常時手数が3倍なのでCC3の恩恵はかなり高い。
      (スキル中のテルルも手数型なので恩恵高いけど) -- [h4BhMwa91mw] 2022-08-17 (水) 01:24:56
      • それはつまり、トークンの攻撃回数も本体(トークン生成者)の攻撃回数と含めてカウントされるということでしょうか? マズル本体1発→トークン1発(2発目としてカウントされる?)→マズル本体攻撃(2発目ではなく3発目とカウントされる?)……こういうことでしょうか? また、トークンをマズル本体以外のキャラに付与している場合もそうなのでしょうか? -- [wOU8XRVYnsQ] 2022-10-30 (日) 09:42:34
  • 高貴な射手が現状最も似合うのでCC3して付けました。クリティカルのほうが強そうな気はする -- [zfY4gRBGhEs] 2022-08-17 (水) 21:52:22
  • 手数生かしてナンボだからキャラが揃ってなかったり育成が追いついてなかったりしてるタイミングではちょっと活かしづらいッスね 忌憚のない意見ってやつッス -- [6CYNP.Yf73Q] 2022-08-22 (月) 12:47:13
    • キャラが揃ってないなら本体性能だけでもすごい活躍するし。育成が追いついてないならマズル一人で同レベキャラの手数増やせるわけだから活きてるでしょ、シメジ理論で -- [TPSqs5X4i3k] 2022-08-22 (月) 13:22:10
    • ガンナーだからスキル終われば数に弱いし、対応できる場面が多いLEGENDではないのはしゃあない。 -- [Qks9W9OCn9U] 2022-08-23 (火) 06:41:28
      • マズルは常時3体攻撃みたいなものなので数に強い方ですよ -- [h4BhMwa91mw] 2022-09-06 (火) 01:03:46
      • 配置先ユニットも含め同時に攻撃してロスしやすいからそうはならないよ -- [Qks9W9OCn9U] 2022-09-27 (火) 13:39:53
  • 検証する人がいないのか何処にも書いていなかったがリミットブレイクの割合ダメージはトークンで半減するからサブスキルは片方リミットブレイクでいいね
    素の攻撃力が高くてスキル倍率高いから凸攻撃ニズホとサブ20%リミブレでサポなしでもスキル中4600の攻撃力長射程で4体マルチロック、3回攻撃毎に敵の防御を無視だから強いね -- [8bezUSY5TSo] 2022-09-05 (月) 01:12:05
    • 検証おつです。試してみようかと思ったらメンテやな。終わったら付けよう。うちに来てくれた数少ないレジェンドキャラなので、cc3の銃キャラ推しの流れはほんま助かる。 -- [lgV38TZwhR2] 2022-09-05 (月) 10:43:37
      • 更に補足するとサブスキルの攻撃37%よりスキル中500ぐらいダメージアップ。杖サポ1人につき390づつダメージが増える。通常のステージなら敵からダメージ受けない場合、スキル4回分はトークン持つから最後まで生き残れるし本体の減ったHPは味方の誰かがサブで祈り一つ付けるだけで全快という感じ。自分は強いLは全て引けているけどマズル、ワエマワ、水着テルルはオート放置性能が破格だと思っている -- [8ZEFXnohVoA] 2022-09-06 (火) 00:10:39
      • 分かる。マズルとワエマワがオートで安定して仕事出来る陣形を構築したらほぼ勝ち確だわ(水着テルルは居ない)。枝サポーターを床置き出来るようになったからトークンの場所にちょっと迷うけども。 -- [lgV38TZwhR2] 2022-09-27 (火) 18:36:34
  • クソ強いのにあんまり評価されてないのが不思議。CC3すれば水テルル並みの壊れよ。 -- [.giqQsORZkE] 2022-09-13 (火) 20:24:57
    • 置くだけで雑に敵をなぎ倒していくワエマワや、トークンが再配置以外で回数回復しない点が逆風になってそう。置きっぱの運用だと、トークンの配置で少し考えてしまうんよね。 -- [u8er5gd8goY] 2022-09-13 (火) 21:15:18
      • マズルトークンってそれこそ雑に置いて強いの極致じゃない?
        前衛守っても良し、サポの上に置いても良し、もちろん自分に重ねても良しで -- [6JEEjRbCV.c] 2022-09-13 (火) 23:23:47
    • 1人で雑魚もボスも高防御も関係なく薙ぎ倒す者と並べて壊れとは流石に思えないが、高性能ではあると思う -- [VTBVqwmpAcY] 2022-09-14 (水) 01:09:57
    • 同期がスキル中範囲内を更地にするような子だから地味に見えるのは仕方ない -- [VRBo4pb.TB2] 2022-09-16 (金) 23:53:11
    • コストとトークン着地の遅さがキツい。本気だすのが30秒くらい遅いのだよ -- [Qks9W9OCn9U] 2022-09-27 (火) 13:26:57
    • 強いけどそれなりに育成できてるとマズルである必要がないから、より汎用性の高かったり尖ってるキャラが編成に入る。 -- [0fJq.WTkGMw] 2022-10-21 (金) 06:36:32
    • 無限チャレで有効マスが限られてるシーンで、無理矢理砲台をねじ込めるのがまさにオンリーワンの活用法だった
      こういうレアケース以外は汎用性のある器用なキャラという評価に落ち着く -- [2GBS11tK3zo] 2022-10-21 (金) 07:03:48
    • それは言い過ぎ -- [l8tEpI/DH5o] 2022-10-22 (土) 16:48:57
    • 対ボスでは水テルルラキオンが強いけど、普段使いなら一番使いやすいまであるというか実際火力ユニでは一番使ってるな自分は スキルのラッシュ処理力・トークンによるダメ半減や実質常時3マルチ・スキル時間と再動のよさと、初見対応力はピカイチだと思う まあ壊れというかインフラって印象ではある -- [LJhhiRKOwGU] 2022-12-13 (火) 20:31:24
  • トークン付ける役と割り切ってスタチャと再出撃時間短縮つけたがなかなか良かった -- [HJD4GYxj63w] 2022-09-21 (水) 08:26:45
  • 牛鬼の仕様が原因で、ソーサラーからこっちに人が流れて来るかもしれんな。 -- [lgV38TZwhR2] 2022-10-18 (火) 18:28:22
  • 楽器サポーターの攻撃力デバフを活かそうと思うと、交戦地帯の近くの遠距離マスは楽器で埋まるんだよな。そこにトークン付けて砲台に出来るのほんま強い。 -- [lgV38TZwhR2] 2022-10-18 (火) 20:47:27
    • 本体が普通に強くて射程とトークンで便利だな。攻撃対象にならない配置の味方位置から一方的に殴れる
      ところでトークンの性能ってLV90→120でも大分強化されるんね -- [0Jb96x8lVWE] 2022-12-05 (月) 22:09:00
  • ピックアップガチャで天井した後でカムバックセットのL確定ガチャから出てくるとは思わなかったぞ! -- [mbzDq8g4Eas] 2022-10-30 (日) 08:10:57
  • 6-1SPのエルフ娘に苦戦してたけど、この子に出張って貰ったら一発解決。やはり射程は正義 -- [Rg9lXyuP/HE] 2022-11-06 (日) 20:45:37
  • たまに置き場所に悩む -- [pjoHUcFLkho] 2022-12-13 (火) 21:14:58
    • 射程長いからわりとどこでも問題無い気はする。他の遠距離キャラに場所を譲る場合は考えないとダメだが。 -- [lgV38TZwhR2] 2022-12-27 (火) 20:41:05
  • コメント欄的にあまり注目されていない子ですけど、モン娘TDデビュー時にお迎えして以来、どんなクエスト・ボスが相手でも方時も編成から外れた事がないくらいには使い倒してます…!射程が鬼のように長くてトークンも使えて魔法攻撃なので、ソーサラーいらず…サポーターにトークンをくっつけるだけでアタッカーに早変わりしてくれるのは本当に優秀だと思います! -- [nUWR0XKNs1g] 2023-02-27 (月) 07:45:53
    • こういうコメント欄で新規追加でもないのに伸びてるキャラって、微妙な性能な子をネガキャンしまくって調整してもらう目的でしかないからね。マズルみたいな普通に強い子は無視されやすい傾向にある -- [54u3tJIXAUw] 2023-02-27 (月) 07:57:28
      • 調整きたぞ -- [6OnQba3Z/Wg] 2023-03-20 (月) 17:00:38
  • この子借りただけで厳しい所がかなり楽になった、早くお迎えしたい -- [hIBIP/qBCJg] 2023-03-09 (木) 00:27:15
  • スキル中のDPSがかなり上がったのとセーラ実装が追い風になった
    あと細かいところだとカヅネにトークンつける編成ならカヅネのワープで悪い事できそう -- [Pv9bdEzVqXM] 2023-03-20 (月) 20:15:10
  • 元から素の射程と攻撃倍率が高く強いキャラなのになぜ調整されたんですかね -- [B7qyWJzx/rQ] 2023-03-21 (火) 03:54:57
  • バードの上に設置して火力補えるの恐ろしい… -- [tbtV/P1R9jE] 2023-03-27 (月) 19:24:19
  • 1周年の放送でレイヤーさんが着てたマズル衣装も出来が良かったな -- [i.LCDmE7vL6] 2023-05-01 (月) 21:16:02
  • 牛鬼が出るたびに呼び出しが掛かるキャラ。大討伐おつおつ。 -- [lgV38TZwhR2] 2023-05-04 (木) 19:38:08
    • 同じく今回お世話になったわ。放置するときダメージ喰らわない限り消えないタイプのトークンだから長丁場の大討伐ですごい頼れる -- [n5P29xvz7w2] 2023-05-05 (金) 22:38:59
    • 下の牛鬼をトークンだけで処理させて、上の楽器猫を本体で叩けるから、マップをカバーする範囲が半端なかった。 -- [lgV38TZwhR2] 2023-05-06 (土) 08:54:38
    • 元々の汎用性の高さに加えて牛鬼処理もできるなんて万能ユニットに磨きがかかってきて偉いよ可愛いよ -- [/r3DiKTpyuY] 2023-05-14 (日) 11:25:12
    • マズルが、というかトークンが牛鬼処理に向いているんだが、マズル以上のトークン使いが居ないので結局マズルになるという。意外とこのタイプのキャラ増えないよな。 -- [lgV38TZwhR2] 2023-05-14 (日) 12:27:13
    • これ。定期的に呼ぶ女の子 -- [enLXG2/oYwk] 2023-07-13 (木) 22:39:01
  • カズネが常時隠密貰ったから(ex2)、思い切り前に置いてカズネ+マズルトークンやれるな。 -- [lgV38TZwhR2] 2023-05-14 (日) 12:35:11
    • 何度か試したが、マジで有能やなこの2人のコンビ。ズッ友になりつつある。 -- [lgV38TZwhR2] 2023-06-15 (木) 10:34:43
  • もともと牛鬼キラーだったけど狛犬を誤射しないからますます有用に -- [g6e3dukallI] 2023-07-13 (木) 22:31:11
  • 強キャラの毒リンを入れて、毒リンと相性の良いカズネを入れて、カズネと相性の良いマズルを入れる。この流れでこの3名は殆どずっと固定パになっとるな。めちゃめちゃ使いやすい。 -- [9LQqtzaFaLY] 2023-09-05 (火) 17:39:26
  • 今回の課金サブスキルでトークン強化はこの子がベターね、さらにつよつよしだした -- [dZJ7.hknH4Y] 2023-09-05 (火) 18:19:23
    • ワイも真っ先にマズルの顔が浮かんだ。 -- [9LQqtzaFaLY] 2023-09-05 (火) 18:29:59
  • フォンティンさんの加入で、レジェンドの隠密固定砲台が、カズネさんと2人になったのか。 -- [9LQqtzaFaLY] 2023-09-05 (火) 19:36:01
    • 座敷童が仲間になりたそうにこちらを見ています -- [r7BBmu9u3rw] 2023-09-05 (火) 19:56:09
      • 永続とスキル発動と同時に解除される隠密は違うのだ・・・ -- [nGau52C7Uno] 2023-09-23 (土) 18:30:06
      • 隠密が必須ならオートスキルを座敷童だけ切れば良い -- [UlijOBVf0Ng] 2023-10-17 (火) 03:21:40
  • 援ニグリュと彼女の周りにトークン配置するだけでなんか凄い事になってる…牛鬼が…溶けるっっ -- [ND2xfYyZJTg] 2023-10-13 (金) 09:52:41
  • 今日のおはガチャで来てくれた。使ってみたかったから嬉しい -- [VoeoCQslBUI] 2023-10-19 (木) 20:14:04
  • ラキオンとマズルどっちを入れるべき?
    他の火力はテルルと毒リン -- [OzecgWGrmU2] 2023-11-14 (火) 02:39:12
    • 対ボスならラキオン、牛鬼処すならマズル、
      汎用パなら他削って両方入れればいいんじゃないかな。 -- [YXv1f7D4PQ2] 2023-11-14 (火) 02:46:06
      • 返信ありがとう
        杖1楽器3 盾1 ダナティリー オキュー
        イベントアリギュロ イベント二グリュ
        水着テルル 毒リン

        あと一枠で迷ってたんだけどラキオンとマズル入れるならどれを削ればいいかな?  -- [OzecgWGrmU2] 2023-11-14 (火) 03:33:57
      • 水が他に居ないからオキューがそんなに旨く無さそう。盾が水なら別だけど
        まぁでも遠距離マスの関係で杖が抜けそうかな。キャラにもよるけど、マズルやラキオンより優先するキャラは少なそう
        楽器が光なら尚更強い2体だし -- [JC5cdssl25E] 2023-11-14 (火) 03:56:36
      • 毒リン以外の回復は入れないの? -- [WJI1mR/O1jo] 2023-11-14 (火) 04:24:15
      • 楽器は光2です
        高難易度のときはルルゥを入れたりもする -- [OzecgWGrmU2] 2023-11-15 (水) 13:14:06
      • 杖じゃない枝でした  -- [OzecgWGrmU2] 2023-11-15 (水) 13:14:36
  • 非スキル中隠密のティーレとレティアが専用装備で強化されたので、余波でマズルのユニット価値もちょっと上がったかもな。 -- [9LQqtzaFaLY] 2023-12-11 (月) 23:04:16
    • ココノハの画面全域バフは、隠密キャラ+マズルトークンと相性が良いな。キャラとトークンの両方にバフを掛けた上で一方的に殴れる。場所を選ばないから枝サポート陣形の事情をスルーして離れに置けるのが戦術的に面白い。専用装備でトークン数増加が益々欲しくなった(来てくれ……!) -- [9LQqtzaFaLY] 2023-12-20 (水) 18:43:31
  • マズルに専用装備が来るなら、トークン数増加がええな。単純火力を上げる方向だと、現環境だと相当盛らないと上位陣に追いつけそうもないし。 -- [9LQqtzaFaLY] 2023-12-11 (月) 23:09:37
    • 願いは叶った。
      一人で4か所手分け出来るのは便利そうね。 -- [YXv1f7D4PQ2] 2024-03-11 (月) 17:16:07
      • とても嬉しい。サブスキルでパートナーチアーも来たしな。タイミング的にマズルのためにこのスキル作ってくれたんやろか。 -- [9LQqtzaFaLY] 2024-03-11 (月) 19:21:05
      • 60%をよんべぇだあ!! -- [UZphJjovmb2] 2024-03-11 (月) 19:38:20
      • いや180%か、クリティカル乗るのもうれしいね -- [UZphJjovmb2] 2024-03-11 (月) 19:39:04
  • グレイトコンダクトとパートナーチアーどっちが良いんだろう?いっそ両方積む? -- [r7BBmu9u3rw] 2024-03-11 (月) 23:43:55
    • 持ってるならそれで正解かと。運用上はどっちかというとトークンが本体みたいなところあるキャラだし。本体火力が欲しいならそもそもマズルを選ぶかという問題があるんよね。昔はともかく今はインフレ進んじゃってちょっと立場厳しい。いやまぁそれでもレジェンド相当ではあるけど。トークンはオンリーワンの能力だし、3つも置くとかなり手数増える。陣形を組み終えて、陣の先端部分にトークン置くとバトル中ずっと弾丸飛ばしている有能。 -- [9LQqtzaFaLY] 2024-03-12 (火) 08:34:08
  • ママサンタ+プロメスティンが馬鹿強いのだけど効果範囲が狭いからマズルが入って来るのとてもカードゲーム味感じる -- [p0n08rgCgbc] 2024-04-15 (月) 19:21:46
    • ママニグリュの範囲内に置けるキャラの数が限られてるから直接のっけられる付与型トークンが強いんだよな -- [ltonHw.Lzts] 2024-04-15 (月) 20:43:03
      • それな。ママの射程が狭いのだけは難点。マズルを付けるという発想はおもろい。確かに位置は同じになるから射程の問題クリア出来るんだな。 -- [9L0bMsreUoQ] 2024-04-16 (火) 22:14:34
      • ニグリュに付けるのは良いけどママの方はトークン削れるからある程度の時間制限になるね。 -- [PbP.5dTljvE] 2024-04-17 (水) 00:39:48
  • 学園リコが攻撃出来る付与トークン持ってきたからマズルのライバルになるかと思ったが、あっちは40秒の制限時間あるのか。 -- [9L0bMsreUoQ] 2024-04-24 (水) 10:19:10


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-04-24 (水) 10:19:11